今週日曜日

こんにちは。

もしかしたら皆さんご存知ではないかもしれませんが…。
弊社は日曜日も営業しています。(笑)
昨年一年間?ほど、スタッフの人員不足がおきてしまい、不定期ですが事務所不在があって、日曜休業。。。みたいな感じになっていました。
古くからのお客様は、弊社が日曜は営業しているのをご存知ですので、逆にどうしたのっていう感じ。
私や会長などは、お客様と打ち合わせなどで出勤していますが、打ち合わせ場所が事務所でなかった場合、結果事務所不在となり…。

現在はやり繰りして、日曜はスタッフが出ています。(18時までですが)
ついでに言うと、祝祭日は昔からのまま…。
基本的に業務日で、ただお彼岸の中日だけが休業です。(春分、秋分の日)

という話をしていながら、今週の日曜日は休業します。(汗;
真摯の会で、日帰りの慰安旅行です。^^;
慰安旅行と言っても、弊社の日帰りバス旅行は違うんです。
会長の発案で。。。

皆さん、会社の慰安旅行だと、どっかの温泉に行って、美味しいもの食べて、観光して。。。etc。
自分たち?が楽しくって事だと思うんです。
今回の様な弊社のバス旅行は、会社の家族が主役。
つまり、真摯の会の会員(会社)の社員の家族、メーカーの家族、、、主に子どもと奥さんです。
先ほどの様に、日曜出勤や緊急対応、イベントの手伝いなど、結果として関連会社の社員の家族サービスの機会を奪ってる!!とか、自分たちばかり慰安してどうする!?(いずれも会長談)って話になって、1年に一回、家族サービスの真似事?をしようという話になりました。(笑)

慰安旅行については、どちらもテーマ(時事ネタや建築見学など)を設けています。
工場見学だったり、消防署などで防災管理を学んだり。。。
今回については、まだやったことがない事…といった感じで、千葉に潮干狩りに行くことにしました。
私、子どもの時以来です。(自分の子ども、連れていった事ないです。(~ ~;)
大型バス満杯???で出かけてきますが、、、。

テーマとは関係ないですが、今話題の三日月なんですよね。(笑)
すいませんがそんな訳で、今週日曜は休業させて頂きます。
宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ