誰にでも手に入る夢の住まい(第381回 とりあえず?トイレ取替事例。)

  • HOME
  • 社長ダイアリー
  • 誰にでも手に入る夢の住まい(第381回 とりあえず?トイレ取替事例。)
早いものでもうお彼岸。
明日の中日は地獄の釜も開くという事でお休みさせて頂きます。

それはさておき、なんかHPの画像機能が調子悪いんです。。。
まぁ、私のスキルも問題なのですが、連休明けの対応となります。
予定より、ちょっとずつのご紹介となりますが、施工事の改修事例です。
一つは手軽な取替事例。




                                           施工前

トイレ自体が古くなったのと、ウォシュレットの旧タイプなので便座の脇にスイッチが付いています。
昨今では、埃等の汚れが溜まってしまい、且つ掃除がしにくいとのお話がありますね。

その辺も考慮して、リモコン式にしました。





                                           施工後

TOTOのピュアレストEXにアプリコットという所謂ウォシュレットを搭載しました。
標準の基本性能が高いのですが、キレイ除菌水とエコ小(水量)という機能が付いています。
ほぼ半日の作業です。床やクロスの汚れが気にならない方はこれで十分でしょう。



次は内装工事がセットのタイプ。




                                           施工前

今回、床を張り替える訳ですが、このお客様のお住まいは、床に分厚いパネルが貼ってありました。
直進した廊下の突き当り左にドアがあります。
元々は、フロアの目地に沿って床を剥ぐ予定でした。
床の仕上げが変わる訳ですから、床の見切りを設けます。
とりあえず、下地の床パネルを上手く捌くことができたので良かったです。
この辺は大工工務店のリフォームですから臨機応変に対応できますね。




                                           施工後                

トイレはピュアレストQRに上記と同じアプリコット。除菌水、エコ小付です。
フロアは大建工業のハピアフロア(石目柄/艶あり)。みずとよごえにつよく水と汚れ、傷に強いフロアです。
お気づきとは思いますが、壁クロスは既存のまま。。。
巾木を上手く納めたので、これで済みました。予算には比較的優しですね。
床で苦戦した割には、3時前には清掃まで完了しました。

なんかHPの調子が悪くてすいません。。。
しかもトイレの宣伝みたいになってしまいました。(笑)

明日は息子の学園祭。
お墓参りに行ってから出かけたいと思います。
お休みを頂きますが、今後とも宜しくお願い致します。

ではまた。


 

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ