誰にでも手に入る夢の住まい(第380回 感謝状頂きました)

こんにちは。
先週は弊社主催『秋のお客様感謝祭』に多くの皆様にご来場頂きまして、誠に有難うございました。
本当に感謝、感謝です。
中には長らくご無沙汰してしまっていたOB客様と久しぶりにお会いして、楽しい時間を過ごすことができました。
その時の様子を目ざとく見ていたアドバイザーがいて、観ていて嬉しく感動したと言われ照れ臭くなってしまいました。
50の親父の照れた顔なんて誰も見たくはないでしょうが…。^^;
これも継続の賜物でしょうかね(笑)

といいこともあれば、、、
先日、逸注してしまったユーザーからのお言葉。
マンションのキッチンとトイレだったのですが、現場で図らなかったから駄目だと。。。
まぁ、確かにそうなんですが、最初に伺ったとき、コンベックスがバックに入っていなくて(バックがひっくり返って車内に落ちてた…)、図面を見せて頂いたんですよね。
で、一応、シッカリしていた図面(寸法/巾・高さも)だったので、図面で見積もる旨お話ししたんですが。
後日(先週)概要を説明して、私としては良い感じだったんですが、答えはそれがダメだと(汗;
前の業者と契約寸前まで行ってペンディングにしたと聞いていましたが、結局、そこが疑心感になったというお話。
もう少し説明すれば…という人もいるでしょうが、人の疑心感は安々と消えたりしないものです。
仕事を受注しても、その間、いや工事後も残っていたりする。それじゃあ、意味ないんです。
年ばっかり食って、初歩的なミスをした愚かな私。改めて身を引き締めていこうと思います。

因みにというか、誤解のないようにいいますが、図面で見積もるというのは全然有りです!!
シッカリした図面がないから実測する訳で、その場合は事務所で図面を起こします。そして見積もり。(笑)
今回の様な狭い空間だと、一般的には図面で拾えるんですよね、見積もり。^^;
まぁ、勉強になりました!!

話は変わってというか、先日お話しした横浜市の耐震改修事業についての訪問について。
私が担当した地域は、綱島西4丁目と大曽根3丁目の二区画。
結構時間がかかりました。で、とても暑かった(笑)
個人的には色々と良い経験をさせてもらいました。

先日、耐震改修事業者の必須講習を受けてきました。
その講習受講実績をもって、事業者の登録更新となります。
正味2時間半の講習でしたが、講習自体はもう慣れたもの。。。

ただ今回はサプライズがあって。。。
その事業に協力したという事で、横浜市長から感謝状を頂きました。



表彰状


ビックリしたのと同時に何か照れくさい。
そんなに大層なことはしていないつもりですが、何でもこのお話は急遽決まったそうです。(市長から)
すいません、と言いながら事務所に飾ろうと思います。^^;

想いがあって耐震改修事業者も耐震診断士もやっています。
そこを認めてもらう事は、照れ臭いながらも大変うれしい事です。
これからも頑張っていきます!!


あ、もう一つ思い出した。
感謝状の写真をUPしたときに気づいたのですが、掲載許可を頂いた施工事例を載せるの忘れてました。。。
浮かれず次回からやっていきます。

今後とも宜しくお願い致します!!
感謝!!
 

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ