誰にでも手に入る夢の住まい(第396回 春のお客様感謝祭 2019)

こんにちは。

春の訪れを待ちつつ…という感じですが、それにしても花粉が酷い。。。
目がシパシパして、今年も花粉症が酷いのかな…と思っています。

酷いといえば、最近街中で良く出くわす運転マナーの悪さには正直辟易します。
私、息子の所属していた少年野球チームのコーチを未だやらせて頂いているのですが、
先日もグランド脇の道路(土手沿いでちょっと狭い…)で対向車のミラーがカチッと。。。
すると片方の50くらい?の男性がすかさず窓を開けて怒鳴り、車をそのまま止めて対向車まで文句を言いながら、、、
狭い道路なのでよくある(ガードレールに擦ったり)んですが、グランドに子供たちはいるし、何人かのコーチがじーっと見つめていると、
何か捨て台詞を吐いて戻っていきました。
勿論渋滞です。。。

まぁこれに限らずですが、最近は他人のミスに対する寛容さが無くなりました。
ちょっとしたことを拡大して、自分の言ってることにどんどん拍車を掛けて勝手にヒートアップする。。。
先日もある集まりのあった店で、いい大人が食べたり飲んだりしてから支払いでゴチャゴチャ文句言ってる。
それこそ踏み倒すのか?ってな勢いでしたが、そこの常連さん?がある意味ビシッと仰って纏まりました。
あの人らはもう来ないんだろうなぁ、って位、恥じ入る感じで?帰っていきました。
いや、まともならそんな感じで帰って貰ったと信じたいです。(笑)

さて、先日TDYリモデルコンテストの表彰式で宮古島に行ってきました。




ここに訪れるのは初めてでしたが、今の時期は南の島らしく温暖でやはり海がきれい。
空港では貝で作られたシーサーが出迎えてくれましたよ。




TOTO、DAIKEN、YKKapの皆さんのおかげでとても楽しかったです。
今回は、ランクごとのセールのポイントと達成率が1位でした。
作品コンテストも1例出品したのですが、そちらは上手くいきませんでした。





帰りの飛行機でコンテストの審査員をされている方とお話しました。
中々参考になるお話を頂きましたが、やはり作品ですから“出会い”も必要なんですよね。(笑)
ただ弊社は、売上至上主義でコンテストに参加している訳ではなく、勿論ビジネスですから相応売らなきゃならない訳ですが、
創り手としての本分は全うしたいと考えています。
色々至らない点はその都度改善しつつ、オンリーワンのすまいとオンリーワンの仕事を心掛けつつ、今後も精進していきます。




岬にピンと立つ白い灯台のように。
凛としていきたいですね。


って、明日から2日間、恒例のお客様感謝祭です。
今回はいつもより少なく4社合同での催しです。
宜しかったら、宮古島の土産話でも聞きに来てください。

それからご存知の方はご存知なんですが…。
息子の所属する高校野球部は春のセンバツ甲子園に出場します。
抽選は15日、開会式は23日ですが、応援してくださった皆様、本当に有難うございます。
息子共々、今後も変わらず宜しくお願い致します。

ではまた。

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ