誰にでも手に入る夢の住まい(第398回 令和、消費税、お客様感謝祭)

ブログ更新の仕方忘れちゃいました。(笑)
令和に改元されて久しく、、、大変ご無沙汰の更新です。

今春、息子の所属する野球部が嬉しいことにセンバツ甲子園に出場し、優しいお客様のご理解の元、忙しいのに無理して応援に行って、そのしわ寄せかなんか汰変な事になってしまいました。
その野球部も夏は案外早く敗退してしまい、何というか子どもより落ち込んで…、日々懸命に仕事をする事で精一杯でした(^^;
何てちょっと大げさですが、何とかロスってあるんですね。
切替の早い?息子は受験モードに入り、こなさなければならない課題を何日も徹夜して頑張ってます。
ん!?なんか完全に負けてる気が…。
これじゃいかんと気合を入れなおしているところです。

閑話休題。
令和になって様々有りつつも、ハッキリしなかった消費税の10%増税はシレっと決まり、消費の冷え込みを何も考えていないお偉いさんたちの思う通りになってしまいました。
ただ今回は言っていいんですよね!?そう前回はダメでしたが今回は良いんです。
増税分2%還元とか代替しますとか…。
だからって増税されてしまうのは変わらないのですが、増税前に駆け込まれて、増税実施日から閑古鳥じゃどうしようもありませんね?
知り合いのお店(異業種)もその業界なりにですが大変苦慮しているそうです。
軽減税率なんて手を使ってまで?増税したい、マイナンバーでポイント還元してまでもって、主義主張があやふやだからでしょうがなんなんですかね。。。
納税は国民の義務ですが、何かもっとスッキリ納めたいものです。
何でもスッキリハッキリした方が気分がいいですもの(笑)

そこで、、、っていうのも何ですが…、
今週末の土日(9月第一週)、毎年恒例のお客様感謝祭がTOTO港北ショールーム(センター北駅徒歩8分)で行われますが、その告知では新たにお話あった方の新規工事を消費税据え置きにしました。
よく考えたら、この催しはOB客様はじめ、現在打ち合わせしている方など、弊社が既知の皆様が対象となっていました。
そこで、これから弊社HPや各ネット媒体などからお申し込みの新規工事については、全ての工事について消費税据え置きとすることにしました。
一応、来年三月末を目途としています。

ドンブリみたいに思われるのは本意ではないのでお話しますが、この2%ですが、、、
例えば商品(機器、建材類)については、メーカー、問屋、私共でコストダウンする事にしました。
工事については、私共と協力業者でコストダウンする事にしました。
ですから、2%ぐらいどうとでもなるではなく、知恵を働かせて鋭意努力する事にしています。
たかが2%じゃないですからね。
詳しくはお問い合わせください。

安定して仕事をしていく事で、安心安全快適な住まいを提供する。
今後とも五十嵐工務店を宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ