誰にでも手に入る夢の住まい(第390回 クリナップキッチン CENTROモニター募集)

  • HOME
  • 社長ダイアリー
  • 誰にでも手に入る夢の住まい(第390回 クリナップキッチン CENTROモニター募集)
こんにちは。
昨日今日と風の強い日が続いています。
花粉症の僕は、もう花粉なんだか砂埃なんだか分からなくなっています。
横浜に住んでいながら?野山を駆け巡ってきた僕としては、花粉症なんて些か不本意であり不可思議な事と思います。
そんなのは、意外に大工に多い(笑)
木を揺らし、花粉まみれでいた少年時代。。。
何でこの年になって、、、は案外みんなの共通語かもしれませんね。

感謝祭、多数のご来場を有難うございました。
久々にお会いできたお客様にもご来場いただき、また生まれて1年に満たない小さなお姫様にもご来場いただき、本当に感謝感謝です。
次回はいつもの如く9月の開催となりますが、できれば皆様の恒例行事にして頂ければ幸いです。
この場を借りて、御礼申し上げます。

さて先日…というか世間ではホワイトデーの水曜日、クリナップの新商品を見に行ってきました。
見に行ったというか、設計、製作者の方から直接コンセプトを聞く貴重な機会です。
よく工場見学などでも行われますが、今回は実物が展示してある新宿ショールームに出掛けてきました。

おっと、各地のショールームにも展示は当然ありますが、あとでご紹介する特別な仕様のキッチンの展示がこの辺だと新宿という事です。
どこのメーカーも?新宿は特別みたい。。。
メーカーそれぞれに発祥の地というのはありますが、全国の中で重要な地域なんでしょうね。
色々な意味で、各ショールームのトップを行く場所という感じですか。。。
今回の発表会開催につき、通常の日時ではできませんから、ショールームが休む水曜日に充てられた訳です。
当然?正面の入り口は締め切ってあり、横のスタッフ専用入り口から入ります。(ですので、入口の写真はありません)

受付カウンターはこんな感じ。





規模は当然に大きい。(笑)

で、新商品というか、今回主役の『CENTRO』(セントロ)です。
センター(真ん中)という意味で、コンセプトは「キッチンを暮らしの真ん中に」との事。
キーワードなどもありますが、ここではちょっと割愛(笑)
ショールームに行けばわかりますしね。

上位機種になりますが、こんな感じ。






オープンキッチンを意識してますが、この写真の特徴はシンクが5cm上がっている事。
一つのステージを醸すようですが、とても機能的なんです。(これも詳細は省きます)
作業効率を配慮すると同時に、このメーカーは美・サイレントが“売り”ですから、音も響きません。
因みにセラミックカウンターです。

コンロ見てください。  ↓





ガスとIHのハイブリットタイプ。リンナイとのコラボで、他社に搭載はないそうです。
ガステーブル手前の細長い箱?ですが、専用のグリルで、上部において使用します。
取り出して使うものですから、掃除しやすいですかね。。。

で、奥に見えるモノがちょっと特別なモノ。
これが東京(新宿)、名古屋、大阪にしか展示していないタイプだそうです。





把手ナシ、食洗器はノック2回で開くとか(笑)
収納のレールも特別なものだそうです。
余り事細かく話しますと“回し者”みたいになってしまうので、まぁ割愛。^^;

接写すると、、、






好みは何にしても分かれるでしょうが、コンセプトイメージは以下の通りです。






特徴的なモノはこんな感じですが、クリナップといえばステンレス。
従来よりユーザーに支持のあるタイプはコレですかね。
各地のショールームで多く展示されているかな?





この扉のタイプは、光の当たる角度で色味が変わるので、このあたりの技術は中々他にないかもしれませんね。
異方向に研磨しているらしいです。これはちょっと面白かった。。。

安価なタイプもあります。
シンプルに扉配置し、コンパクトに機能をまとめた感じ。。。
収納力は相変わらず高いですね。。。






今回、どのタイプも特価でご提供します。
新商品というものは、特にハイグレードになると中々お値引きは出来ないもの。。。
ただ私は施工実績が欲しい。(笑)

条件というかお願いは2つ。
価格(何割引きだった)を口外しないでください。^^;
それから施工例として、ホームページやブログ掲載のお許しを頂くこと…です。
お名前などの個人情報は載せません。あくまで“事例”としてです。

何組までとか言いませんが、期間はGWまでにしたいと思います。
利益度外視だの特価だのの表現は私たちの勝手ですが、こういった商品は値引かないもので、メーカーさんにご迷惑も掛かったりする場合がありますので、お願いさせて頂きました。

施工事例のご紹介は、皆さんご存知の通り宣伝効果や参考になりますので、宜しくお願い致します。
余りこのブログでは宣伝しないのですが、、、
クリナップの偉い方にお願いされましたので、宜しくお願いします。

ではまた!!





 

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ