誰にでも手に入る夢の住まい(第391回 あんしんリモデル始動)

こんにちは。
花粉症で苦しんでるボクも、この季節…というかこの時期、咲き誇る桜に恋をしてしまいます。(笑)
何て綺麗なんだろう…と思いながら、意地悪な風に舞う花びらを惜しみつつ、過ごす毎日です。
なんちゃって(笑)

まぁ、冗談抜きにして、いい天気だと尚ふっと見上げたくなりますね。
青い空と桜のコラボレーションは、日本人である事への感謝の気持ちも芽生えます。
その分、役目を終えて道路に散った花びらを見ると、ちょと躊躇したり。。。
また来年会えることを楽しみにしています。花粉症だけど…^^;

今回のお題は『あんしんリモデル』のお話。
住宅設備機器のあんしん10年保証についてです。

みなさまご存知の通り、設備機器を含めたそれこそ一般の商品には、それぞれに“保証期間”が付いています。
工業製品ですから、残念ながら当たり外れがある訳ですが、モノの寿命とは別に、耐性不良による故障という事があります。
まぁ、コレは恐らく元からの不具合だろうという場合など、修理対応だけでなく、取替を含めた保証期間があります。
簡単に言うと、それを10年まで延長しましょうというサービスです。

実は弊社では、様々なメーカーのそれぞれにある保証期間を、独自の保証サービス体制として創り上げようと模索していました。
どのメーカーでもできないかな?という事ですが、あるリフォーム会社さんでも試みていて、色々勉強させて頂きながら実現に向けてやっていたんです。
やればやるほど保険の法律など障害がある事が分かって、全メーカーを個人(一法人)で網羅するのは現状かなりのハードルなんですよね。

ある機器メーカーでは、例えばある商品について、通常の保証期間は2年だけど、オプションで延長できますみたいな制度はありました。
でも、その1社だけとかある1商品だけでは中々魅力ある制度とは言えませんよね?
その点は住まい手の皆さんも同じ考えの人も多く、中々意見が分かれていたようです。

五十嵐工務店では、例えば1年しか保証期間がない商品が、運悪く1年と1日過ぎていて厳密には期間が過ぎていても、それこそ2年近く経っていても、メーカーと交渉して無償修理や最悪取替対応してきました。
結果として、折角のリフォームがいくらも経たないうちに当たり外れなんて、、、。
勿論、それだって限界がある訳で、だからこその模索だった訳です。
で今回、今年4月から、『あんしんリモデル』始動という訳です。(笑)

詳しくはお問い合わせ頂きたいのですが、つまりは各設備機器(例:システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、洗浄便座、給湯器、etc)の10年延長保証です。
大まかな要点は以下の通り。

①保証期間は10年間
②修理回数は制限なし
③保証限度額は機器購入金額の100%まで
④修理費用負担なし

但し、TOTOリモデルクラブ正会員限定です。
それぞれの保証料をお支払いいただくのですが、画期的なのはTOTOで取り扱っていないエアコンやエコキュートも対象です。
段々と世の中の流れは大きくなって、いずれは多くの商品が対象になる事でしょう。

スタートが4月なので、弊社も4月1日に登録(サイトに)する訳ですが、新聞広告にも掲載されます。
日本経済新聞では4/2の朝刊、、読売新聞は4/8朝刊に掲載予定との事。
このリフォームサイトは4/2にOpenのようです。(私、4/1不在なので4/2に入力します。。。)

一歩進んだ保証制度、是非ご検討ください!!
ではまた。

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ