誰にでも手に入る夢の住まい(第400回 パワースポット巡り 新潟編)

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
今年は1月6日から営業いたしておりますが、年始早々のお引き合いを頂いています。
本当に有難うございます。

さて、このブログも数えて400回。
最近は滞りがちで歩みも遅かったですが、我ながら随分と続いたようにも思います。
昨年、第400回に相応しい?テーマを考えつついましたが、台風被災や挙句火災迄も被害があって、
その対応に悪戦苦闘していた為に中々更新も出来ずにいました。
色々あって、パワースポット巡りを敢行したのですが、神社仏閣やお城巡りなど歴史好きな私にとってはいい気分転換にもなりました。
最近は御朱印巡りなども流行りとなり、思うように集められませんが、恐れというか敬意を抱きつつその息吹に触れると背筋がシャキッとなる気がします。

年末から風邪が長引き、今年はずっと暫く続けていた伊勢初詣も断念し、干支の始めの初詣は地元の神社にお参りしました。
正月に出掛けたのはそこだけです。(笑)
十分?休養を取ったので、今年も歳初めから頑張っていきます!!

折角ですので、ご利益の程は分かりませんが、いくつかパワースポットの写真を載せてみます。
御朱印をメルカリに出す訳ではないので(笑)、おすそ分け?も問題ないかと思いますが、もしよかったら出掛けてみてください。

まず一か所目は、長岡の高龍神社。願い事を一杯?していい神社です。
急な階段(EVもあり)を登った先に本殿があります。





御朱印の記帳は週末のみらしく、他は予め用意されたものだそうです。
私は実際に書いて頂きたいので、今回は諦めました。
商売繁盛のご利益があるとの事で、多くの方が名刺などを置いて行かれています。
私もやってみました。(笑)

同じく長岡にこんこん様がいらっしゃるので寄ってみました。
5色のろうそくをお納めして、御朱印もいただき祈願してきました。





そして次の日は弥彦神社へ。二度目の参拝となります。
今回は山頂の奥の院迄参拝。前回は天候不良で断念した所です。
こちらへは結構な方が訪れているのではないですかね。有名だし。(笑)





そして今回の一番の目的の場所。
西生寺というお寺さんです。ここも二度目。
かの田中角栄が縋った弘智法印即身仏が祀られているお寺です。
祀られている本殿の写真をご紹介します。




龍と鳳凰がそれぞれ一枚の木で彫られています。
私の携帯の待ち受けになっていますが、友人からも羨ましがられていまして、とても気に入っています。
寺泊の近くにあります。


写真を少なくしたのは、やはり実際に訪れた方がいいと思うからです。
ゆっくりご夫婦でとか過ごされるのもいいのではないですかね。
横浜から新潟では距離がありますので、1泊2日で弥彦に泊まりでしたがゆっくり回れました。
また機会があったらご紹介したいと思います。

では皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ
Contact

些細なことでもご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

株式会社五十嵐工務店

0120-78-2821

お問い合わせ